Milk & Wineミルク&ワイン

by TORA URUP

Milk & Wine

Forever Glass

デンマークと日本のコラボレーションで生れたグラス。
使ってみると毎日使いたくなる。毎日見ていたくなる。そんな美しいグラスです。
一見「何グラスだろう?」と首を傾げてしまいそうなユニークなフォルム。
それも使いたくなる理由の一つです。

見ていたくなるグラス

アカネです。
素敵なデザインだけど、何を入れて飲めばいいのかよく分からない…
それが私の第一印象です。
そこでとりあえず商品名通りWineにワインを。
Milkにミルクを入れてみました。
入れて納得。すごくしっくりきました。

実は私牛乳が好きではないのですが…
初めて牛乳がおいしそうに見えました!笑
可愛い過ぎてずっと見ていたくなる。
牛乳を飲まない私は麦茶を入れて毎日使っています。

Wineの方は見ての通りステムがないんです。
ステムがないことで、使いやすくて普段使いにおススメです。
あまり気取らずに、だけどオシャレにワインが楽しめます。
氷を入れてロックで梅酒もとってもキレイです。
このグラスに関しては正直ワインよりもこっちの使い方が好きです。

そして美しいグラスだからこそ、中身を入れてもキレイに見せたい。
色々試した結果、私的に一番キレイに見える量を見つけました。
Milkグラスにはくびれ部分のほんの少し上まで。
ワインを入れる時はくびれの少し下。
梅酒なら氷を入れた状態でくびれの少し上が私的ベストな量です。
その検証の様子はブログから

Milk & Wine

ブランドTORA URUP/ トーラ・ウルップ
デザインTORA URUP/ トーラ・ウルップ
材質バリウムクリスタル
生産made in JAPAN

画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。
製品のサイズや重量は表記と若干異なる場合がございます。
・食器洗浄機や電子レンジは使用できません。
・熱いものを入れないでください。
・稀にガラスに気泡がある場合がございます。商品の性質上問題はありません。
・どちらのグラスも化粧箱に入っています。箱のサイズは以下の通りです。
 Milk: 85x85x110mm Wine: 75x75x75mm